2021.08.19

千葉ジェッツの赤穂雷太、母と姉からの愛あるいじりに「シーズンの始まりを感じます」

赤穂家がSNSで家族愛あふれる会話を繰り広げた[写真]=Bリーグ、Wリーグ
国内外のバスケ情報をお届け!

 オリンピックの熱狂もひと段落がつき、国内バスケットボールファンの関心は9月、10月の開幕に向けて準備を進めるBリーグとWリーグ各チームに向けられている。そんななか、千葉ジェッツのTwitterにアップされたある写真と、それによって繰り広げられたトップ選手同士による家族愛あふれる会話がファンの注目を集めることとなった。

 きっかけとなった千葉のTwitterでアップされた写真とは、同クラブに所属する赤穂雷太がヒゲを生やしてトレーニングに臨んでいるもの。特別指定選手として活動した過去2シーズンは綺麗にヒゲを剃った姿でプレーしていたが、その写真とともに投稿されたテキストによると「剃ると肌が荒れるから」ヒゲを生やしたままトレーニングに臨んでいたとのこと。

 

 この「ワイルド」な姿に進化した赤穂雷太の姿は、ファンの間でも話題を呼んでいたが、写真の投稿から2日後には雷太の姉であるWリーガーの赤穂さくら(デンソーアイリス)も反応。引用リツイートで以下のようなコメントを発信した。

「雷太へ 母から伝言です。『髭生やすの10年早い!!』だそうです。笑笑。姉からの助言。剃刀の刃こまめに交換して化粧水つけなさい」

 母と姉から届いたメッセージに、赤穂雷太もすぐさま反応。「またこのいじり始まるのか…。ただようやくシーズンの始まりを感じますね!」と、姉弟の仲の良さが感じられる会話を展開した。今春大学を卒業し、プロ選手として今シーズンはさらなる飛躍が期待される赤穂雷太。Wリーグでプレーする姉のさくらと双子のひまわりとともに、今後も赤穂家の活躍に注目したい。


 

BASKETBALLKING VIDEO