2021.09.01

名古屋Dの須田侑太郎がファンクラブ設立「いろいろなことにチャレンジしていきたい」

ファンクラブ設立を発表した須田(写真は昨シーズンのもの)[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 9月1日、今シーズンから名古屋ダイヤモンドドルフィンズに所属する須田侑太郎が自身のSNSで、個人ファンクラブ「SDYTR.」をスタートさせることを発表した。

 須田はファンクラブ開設の経緯として、今シーズンから同僚となった狩野祐介齋藤拓実が個人ファンクラブを設立していると知ったことがきっかけになったと説明。「2人からより深く、密度の濃い時間をファンの方と共有できるよということを教えてもらい、自分自身が思っていたことと重なる部分が多く今回ファンクラブを設立するに至りました」と設立への思いをつづった。

 同日より入会手続きが開始されるファンクラブでは、「会員証代わりにサコッシュを作ったり、頂いたお手紙に返信を書かせて頂いたり、いろいろなことにチャレンジしていきたいと考えています」としている。なお、同ファンクラブは狩野が代表取締役社長を務める企業「Acredite株式会社」が運営を担っていく模様。

この投稿をInstagramで見る

Yutaro Suda(@sdytr)がシェアした投稿

BASKETBALLKING VIDEO