2021.09.18

川崎の新キャプテンに藤井祐眞が就任「僕なりのキャプテンシーを発揮して…」

2021―22シーズンの川崎をけん引する藤井祐眞 [写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 9月18日、川崎ブレイブサンダースは今シーズンのキャプテンに藤井祐眞は就いたことをクラブの公式ホームページで発表した。また、副キャプテンは置かず、藤井以外の全メンバーが副キャプテンとしての意識でリーダシップを持ち、チーム一丸でシーズンを戦うことも合わせて記されている。

 篠山竜青からキャプテンを受け継いだ藤井は、新たにチームをけん引する存在になる決意を込めて、以下のメッセージをファンに発信した。

「佐藤賢次ヘッドコーチから、今シーズンのスローガン“MOVE”のもと『試合中、常に選手全員が激しく動く』『見てくれる人たちを感動させるプレーをする』『未来に向かって全員で動き出す』というチームを作りたい、そのためにキャプテンになってほしいと言っていただき、その気持ちに応えたいと思いキャプテンを受けさせていただきました。

 皆さんの中でのキャプテンは竜青さんだと思いますし、自分が加入してからもずっと竜青さんがキャプテンをしてくれていました。 竜青さんのようなキャプテンにはなることはできませんが、僕なりのキャプテンシーを発揮してチームを引っ張っていきたいと思います。

(今シーズンの意気込み)昨シーズンの悔しさを今シーズンにぶつけたいと思います。

 昨シーズンは天皇杯は獲れましたが今シーズンは地区優勝、リーグ優勝、天皇杯の三冠を目指して頑張っていきたいと思います、MOVE!!」

BASKETBALLKING VIDEO