2021.10.01

昨季横浜でプレーしたケドリック・ストックマン・ジュニアが大阪と特別指定選手契約

ケドリック・ストックマン・ジュニアが大阪へ入団[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 大阪エヴェッサは1日、ケドリック・ストックマン・ジュニアが特別指名選手として入団すると発表した。

 神奈川県出身で現在21歳の同選手は、183センチ80キロのポイントガード。昨シーズンは横浜ビー・コルセアーズで特別指名選手としてプレーし、41試合の出場で106得点(平均2.6得点)62アシスト(同1.5アシスト)を記録した。

 同選手は加入にあたり、「優勝するという目標に向かって挑戦する選手やスタッフと同様に、僕も頑張りますので応援していただけたらと思います」と意気込み。

 大阪の阿部達也ゼネラルマネージャーは、「プレシーズンゲーム初戦でポイントガードの選手が負傷し、昨シーズンからのケガ人と合わせて万全ではなく、このポジションの補強が急遽必要になりました」と獲得の意図を説明。「即戦力として期待すると同時に成長過程にあり、経験を積んで将来大阪エヴェッサを担う選手として活用してくれることを期待しています」とコメントした。

BASKETBALLKING VIDEO