2021.10.08

SR渋谷が練習生のマックスヒサタケと選手契約を締結「全身全霊で取り組む」

SR渋谷と選手契約を結んだマックスヒサタケ[提供]=サンロッカーズ渋谷
国内外のバスケ情報をお届け!

 サンロッカーズ渋谷は8日、マックスヒサタケと選手契約を結んだと発表した。背番号は「22」に決定している。

 アメリカ合衆国出身で現在23歳の同選手は、203センチ105キロのパワーフォワード。ネバダ州ラスベガスで育ち、大学はイリノイ工科大学へ進学。今年8月からSR渋谷に練習生として参加していた。

 同選手は加入にあたり、クラブ公式HPで以下のとおりコメントしている。

「今回サンロッカーズの一員となるにあたり、ご協力をいただいたサンロッカーズそして関係者のすべての方に感謝します。このサンロッカーズの名前が入ったユニホームを着用し、敬意、人間性、友情を象徴するチームのメンバーになることを誇りに思います。

 素晴らしい才能をもち、自らの役割に対しての高い意識を持った選手、そして他にないコーチ陣がおり、このメンバー、コーチ陣と全身全霊をかけて練習、試合に取り組み、多くの勝利をつかめるようにしていきます。Go Sunrockers!」

BASKETBALLKING VIDEO