2021.10.25

川崎の大黒柱・ファジーカスがB1通算2500本のディフェンスリバウンドを達成!

B1通算2500本のディフェンスリバウンドを達成したファジーカス[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 10月24日、B1リーグ第4節が行われ、川崎ブレイブサンダースレバンガ北海道と対戦した。

 ロースコアな展開となった試合は、川崎が立ち上がりからリードを許す。23-26で迎えた第3クォーターになんとか逆転に成功した川崎だったが、最終クォーターに再び主導権を握られ、63-69で敗戦となった。

 GAME1で勝利していただけに、連勝で弾みをつけたい川崎にとっては悔しい黒星だが、この試合ではうれしいニュースも。大黒柱のニック・ファジーカスがB1通算2500本のディフェンスリバウンドを達成した。これはB1史上初であり、彼のインサイドでの頼もしさがうかがえる数字と言える。

 記録達成について、同選手は「シーズンが始まったばかりなので、この喜びは後で実感するのかなと思いますが、リーグ史上最速で記録を達成できたことは素晴らしいことです。いつも応援いただいている皆さんのおかげです」とクラブを通じてコメント。まだまだ長いシーズンだが、チームにとってポジティブな材料になることだろう。

 また、川崎はこの記録達成を記念したグッズを制作するとのこと。記念グッズについての詳細は、後日クラブ公式サイトで告知される予定だ。

この試合の他の記事

BASKETBALLKING VIDEO