2021.12.02

『ギリアド×千葉ジェッツ』 HIV啓発ウィーク・HIV啓発マッチ開催

国内外のバスケ情報をお届け!

 ギリアド・サイエンシズ株式会社と地域・社会貢献活動「JETS ASSIST」に取り組む千葉ジェッツは、HIV感染症およびエイズの認知拡大と正しい理解促進を目的に、12月1日の世界エイズデーにあわせて12月4日までの期間を「ギリアド×千葉ジェッツ HIV啓発ウィーク」とし、様々な情報発信を行うことを発表した。また、4日に行われる千葉 vs 茨城ロボッツを「HIV啓発マッチ」とし、来場のファン・ブースターにHIV感染症およびエイズについて正しく理解もらえるコンテンツを提供する。

 この期間、千葉の選手やマスコットがクラブの公式ツイッターやフェイスブックから啓発メッセージを動画やコメントで発信。さらに「ギリアド プレゼンツ 千葉ジェッツ vs 茨城ロボッツ HIV啓発マッチ」では来場者がHIV感染症およびエイズを正しく理解できるよう、1日を通した啓発活動を行う。来場者の先着2300名に「ギリアド×千葉ジェッツHIV啓発パンフレット」を配布するとともに、「ギリアド×千葉ジェッツHIV啓発パンフレット」の裏面のクイズに回答すると参加できるガラポン抽選会を会場内の啓発ブースで実施する。

 今回の取り組みについて、千葉の西村文男が以下のコメントを発信している。

「12月1日は世界エイズデーということで、12月4日の茨城ロボッツ戦にてギリアド・サイエンシズさまと一緒に『HIV啓発マッチ』を開催することになりました。この機会に私自身も皆さんと一緒にHIVやエイズの正しい知識を学んでいきたいと考えています。命を守っていくために、とても重要な事となりますので、よろしくお願いいたします」

BASKETBALLKING VIDEO