2021.12.15

川崎に日本大の米須玲音が特別指定選手として加入…昨季も川崎でプレー

昨季も川崎で特別指定選手としてプレーした米須[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 川崎ブレイブサンダースは15日、米須玲音が特別指定選手として加入すると発表した。同選手はメディカルチェックとBリーグ統一PCR検査完了後にベンチ登録が可能になるという。


 長崎県出身で現在18歳の同選手は、176センチ63キロのポイントガード。東山高校では高校3年次にウインターカップ準優勝を果たし、自身もベスト5に選出された。高校卒業前に川崎へ特別指定選手として加入し、5試合に出場した。

 高校卒業後は日本大学へ進学し、入学直後から主力として活躍。第70回関東大学バスケットボール選手権大会では優勝、第97回関東大学バスケットボールリーグ戦では準優勝を果たした。

 今回の発表にあたり、同選手はクラブを通じて以下のとおりコメントしている。

「サンダースファミリーの皆さんお久しぶりです。今シーズンも特別指定選手として加入することになりました。今年は、この1年間大学生として成長した姿を皆さん見ていただけるとうれしいです。

 これからも『よねすけ』として、また、1日でも長くサンダースファミリーの皆さんと一緒にバスケットを楽しみたいと思っています。応援のほど、よろしくお願いします。BE BRAVE!!!」

BASKETBALLKING VIDEO