2021.12.20

大阪がケドリック・ストックマン・ジュニアの退団を発表「勉強になる経験できた」

大阪からの退団が発表されたケドリック・ストックマン・ジュニア[写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 大阪エヴェッサは20日、ケドリック・ストックマン・ジュニアが特別指定選手としての活動期間を終了し、退団すると発表した。

 神奈川県出身で現在21歳の同選手は、183センチ80キロのポイントガード。2020-21シーズンに特別指定選手として横浜ビー・コルセアーズへ入団し、2021-22シーズンに大阪へ加入。今シーズンは4試合に出場した。

 同選手は発表にあたり、クラブ公式HPで以下のとおりコメントしている。

「エヴェッサブースターの皆さんこんにちは。大阪に所属していた期間、応援して頂きありがとうございました。とても楽しく、勉強になる経験ができました。

 大阪の選手・スタッフ・コーチと過ごしたこの数カ月は本当に楽しかったです。しかしここからは自分のキャリアの次のステップへ進みます。皆さんの前でプレーする機会を頂けて幸せでした。またいつか皆さんの前でプレーができるように今後もハードワークを続けていきます。

 ファン・ブースター、パートナーの皆さん、ありがとうございました」

BASKETBALLKING VIDEO