2022.02.24

東海大の松本礼太が特別指定選手として琉球へ入団「泥臭いことを全力で」

国内外のバスケ情報をお届け!

 琉球ゴールデンキングスは24日、東海大学の松本礼太が特別指定選手として入団すると発表した。背番号は「11」に決定している。

 宮城県出身で現在22歳の同選手は、187センチ85キロのシューティングガード兼スモールフォワード。福岡第一高校から東海大へ進学し、昨年12月に行われた第73回全日本大学バスケットボール選手権大会(インカレ)では3試合の出場で10得点3リバウンド1アシストをマークした。

 松本は加入にあたり、クラブ公式HPで以下のとおりコメントしている。

琉球ゴールデンキングスという強いチームの一員として活動でき、うれしく思います。このようなレベルの高い環境で素晴らしい先輩たちの胸を借りて、様々なことに挑戦したいと思います。

 自分は身体能力や得点能力が特別高いプレーヤーではないので、泥臭いことを全力でプレーすることを心がけていますし、そういった部分を沖縄のファンの皆さんに注目してもらいたいです。

 この素晴らしいアリーナで、熱狂的な沖縄のファンの皆さんの前でルーキーらしくアグレッシブにプレーしていきます。応援よろしくお願いします!」

BASKETBALLKING VIDEO