2022.03.17

A東京に悔しい黒星…秋田・グリンは「今日の試合から学んで、残りの試合に生かしていきたい」

22得点を挙げるも、A東京に逆転負けを喫した秋田のグリン[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 3月16日、B1第24節が行われ、秋田ノーザンハピネッツアルバルク東京と敵地で対戦した。前半こそビハインドで終えた秋田だったが、第3クォーターには主導権を奪い、流れに乗って逆転に成功。しかし、第4クォーターにはミスが続き、A東京に再逆転を許すことに。69-79で悔しい黒星となった。

 試合後、秋田のジョーダン・グリンは「試合が始まる前から、タフでフィジカルな試合になることはわかっていましたが、第1クォーターで29得点を奪われてしまいました」と、序盤の悪い流れにも言及。「今日の試合から学んで、残りの試合に生かしていきたい」と、あくまで前向きな姿勢は崩していなかった。

 それでも、第4クォーターにはグリン自身が精彩を欠いているように見えるシーンも。これについては「シュートを打っていたにもかかわらずそれが決まらなかったので、フラストレーションが溜まってしまった」と説明し、「こういう強いチームと戦っていく上で、自分が打ったシュートが入らないと勝ちに結びつかない」と反省を述べた。

 また、秋田は3月16日にB1第24節を戦い、直後の週末3月19日、20日には川崎ブレイブサンダースとの連戦が予定されている。

「個人的には川崎と対戦するのは初めて」というグリンだが、「今年の天皇杯で優勝したことも知っているので、すごく強い相手です」とコメント。しかし、「自分たちのホームゲームなので、まずは土曜日の試合に勝って、その勢いで日曜日も勝って2連勝で終わりたい」と意気込みを口にした。

 

この試合の他の記事

BASKETBALLKING VIDEO