2022.04.07

CS進出は「最終目標ではない」…琉球ゴールデンキングスのエバンス「修正しながら成長していきたい」

琉球の中心選手として活躍するドウェイン・エバンス [写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 琉球ゴールデンキングスは4月6日に沖縄アリーナで行われた三遠ネオフェニックスとのB1リーグ第29節で92-69の勝利を収め、「B.LEAGUE CHAMPIONSHIP 2021-22」進出を決めた。

 クラブは公式HPを通じて試合後の選手コメントを発表。2020-21シーズンから琉球に在籍し、今シーズン1試合平均16.9得点7.4リバウンド3アシスト1.4スティールを記録するドウェイン・エバンスは「チャンピオンシップ進出は目標の一つでしたが、最終目標ではありません。引き続き成長して、頑張り続けるだけです。まだ試合も残っているので、丁寧に試合を戦っていく中で、修正をしながらチームとしても成長していきたいです」と気を引き締めた。

 また、コー・フリッピンは「もちろんチャンピオンシップに出場して優勝したい」と願望を述べた上で、「今はチームとして毎試合成長するということだけに集中しています」と語った。

この試合の他の記事

BASKETBALLKING VIDEO