2022.04.07

【A東京vs横浜】東海大出身のA東京・小島、横浜・河村による司令塔対決に注目

国内外のバスケ情報をお届け!

アルバルク東京 vs 横浜ビー・コルセアーズ(@アリーナ立川立飛)
第1戦:4月9日15時5分 第2戦:4月10日15時5分

 今シーズン2度目の顔合わせとなるアルバルク東京横浜ビー・コルセアーズとの対戦が、A東京のホームで行われる。

 A東京は前節、東地区のライバルである宇都宮ブレックスと対戦。接戦が予想される中、試合中盤に16-0のビッグランを見せ77-65で快勝した。吉井裕鷹が体を張ったプレーで存在感を見せ、今シーズンプレータイムを伸ばせていない小島元基が値千金の3ポイントシュートを2本成功。激戦が予想されるシーズン終盤とチャンピオンシップを控えて、頼もしい男が帰ってきた。

 対する横浜は、3月23日に東地区1位の千葉ジェッツを相手に76-75で勝利して勢いに乗るかと思われたが、その後は2勝3敗と白星が先行せず。それでも前節の新潟アルビレックス戦ではパトリック・アウダが両チーム最多の23得点をマークし、河村勇輝が11アシスト、森井健太が5アシストと好連係を見せて86-76で勝利した。

 両チームは今シーズン2度対戦し、A東京が2連勝を飾っている。A東京としてはチャンピオンシップへ向けて勢いを増すためにも連勝したいところ。対する横浜はガード陣とビッグマンの連係を軸に対抗したい。完全復活が待たれるA東京の小島と、横浜の河村よる東海大学先輩・後輩マッチアップにも注目だ。

■ロスター
・A東京(HC:ルカ・パヴィチェヴィッチ)
小島元基
ジョーダン・テイラー
吉井裕鷹
安藤周人
ザック・バランスキー
セバスチャン・サイズ
菊地祥平
平岩玄
ライアン・ロシター
田中大貴
笹倉怜寿
アレックス・カーク
小酒部泰暉

・横浜(HC:青木勇人)
パトリック・アウダ
レイトン・ハモンズ
ジェイコブス晶 ※特別指定
河村勇輝 ※特別指定
レジナルド・ベクトン
古牧昌也
森川正明
阿部龍星
大庭岳輝
土屋アリスター時生
森井健太
キング開
須藤昂矢
エドワード・モリス
生原秀将

この試合の他の記事

BASKETBALLKING VIDEO