2022.04.20

4月に現役引退を表明した嶋田基志氏、シーホース三河のアカデミーコーチに就任

嶋田基志氏がシーホース三河のアカデミーコーチに就任[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 シーホース三河は20日、嶋田基志氏がアカデミーコーチに就任したと発表した。

 地元・愛知県出身の同氏は、2010年に東海大学からアイシンシーホース(現三河)へ入団した。2013-14シーズン終了後に退団し、その後アースフレンズ東京Z富山グラウジーズ香川ファイブアローズなどBリーグ各クラブでプレー。2020年からは地域リーグに所属するヴィアティン三重でプレーしていたが、4月に現役引退を表明していた。

 嶋田氏は就任にあたり、三河の公式HPで以下のとおりコメントしている。

「この度、シーホース三河アカデミーのコーチ契約させていただきました嶋田です。ご存知のない方が多いと思いますが、私は大学卒業後、アイシンシーホースで4年間プレーしていました。またここに戻って来れたことを大変うれしく思っております。

 子どもたちにバスケの楽しさ、チームワークの大切さなどを教えていくとともに、自分自身も日々成長できるよう努力していきます。そして、将来子どもたちがシーホース三河で活躍できるように育成していきます。トップチームのご青援をこれからもお願いすると同時に、アカデミーのご青援もよろしくお願いします。

 私自身も頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします!」

BASKETBALLKING VIDEO