2022.05.09

京都ハンナリーズが小川伸也HCとの契約を解除…今季は14勝43敗で西地区9位

京都が小川伸也HCとの契約解除を発表[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 京都ハンナリーズは9日、小川伸也ヘッドコーチと双方合意のもと契約を解除したと発表した。

 滋賀県出身で現在38歳の同氏は、現役時代富山グラウジーズ滋賀レイクスターズなどでプレー。現役引退後滋賀のアドバイザリーコーチ、アシスタントコーチを歴任し、2020年に京都のヘッドコーチに就任した。

 就任1年目の2020-21シーズンは21勝36敗、今シーズンは14勝43敗で西地区9位という成績を残していた。

 小川氏は退任にあたり、クラブを通じて以下のとおりコメントしている。

京都ハンナリーズを応援して頂いているブースターの皆様、スポンサーの皆様、2シーズン本当にありがとうございました。

 多くの困難があり、その道のりは簡単ではありませんでしたが、選手とスタッフは常に全力で取り組んでくれました。その中で結果を残せなかったこと、応援して頂いている方々を笑顔で会場から帰って頂けなかったことに対し、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そのような状況でも変わらずに応援して下さったブースターの皆さんありがとうございました。これからも京都ハンナリーズの応援をよろしくお願いします。

 最後になりますが、京都ハンナリーズのすべての方々に対して心から感謝しています。ありがとうございました」

BASKETBALLKING VIDEO