2022.05.11

大阪エヴェッサがザック・モーアとの契約満了を発表「大切な思い出ができた」

大阪との契約満了が発表されたザック・モーア[写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 大阪エヴェッサは10日、ザック・モーアとの契約が6月30日をもって満了となり、自由交渉選手リストへ公示したと発表した。

 アメリカ出身で日本国籍を保有する同選手は、198センチ95キロのスモールフォワード。今シーズンブリティッシュコロンビア大学から大阪へ入団し、4試合の先発を含む21試合の出場で41得点(平均2.0得点)58リバウンド(同2.8リバウンド)を記録した。

 モーアは発表にあたり、クラブを通じて以下のとおりコメントしている。

「この1年、大阪のコミュニティーが僕をあたたかく迎え入れてくれたことに感謝しています。一生忘れることのできない大切な思い出ができました。

今後のキャリアで成長していく過程で、ここで出会った僕のチームメート、コーチ、スタッフのメンバーたち、ファンの皆さまにお会いできることを楽しみにしています。

僕自身は次のステップに向けてワクワクしながら、大阪エヴェッサが今後も発展を続けていくことをいつも願っています!」

BASKETBALLKING VIDEO