2022.05.11

滋賀レイクスターズが星野京介、川真田紘也との契約継続を発表

滋賀との契約継続が発表された川真田[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 滋賀レイクスターズは11日、星野京介川真田紘也との契約継続を発表した。

 三重県出身で現在22歳の星野は、183センチ81キロのシューティングガード。今シーズン途中に大東文化大学から特別指定選手として滋賀へ加入し、18試合に出場した。

 日本代表候補へ選出された経験を持つ川真田は、202センチ102キロのビッグマンで、2021年に佐賀バルーナーズから滋賀へ移籍。在籍初年度の今シーズンは、負傷の影響もあって27試合の出場にとどまった。

 今回発表された両選手は、クラブを通じて以下のとおりコメントしている。

 星野京介

「来シーズンは自分にとっても特別なシーズンにしたいと思っています。シーズンを通して個人として勝ちや結果には常に貪欲にこだわっていきます。また、オフシーズンやプレシーズンを経て成長した姿をファンやブースターの皆さんに見せられるよう全力で準備し頑張っていきたいと思います」

 川真田紘也

「昨シーズンはケガの影響などでなかなか自分の思っていたようなプレーができず、個人的にも悔しいシーズンとなりましたが、今シーズンは熱いプレーをコート上で表現して試合を盛り上げていきたいと思います。またブースターの皆様の前で試合できる日を楽しみにしています」

BASKETBALLKING VIDEO