2022.05.12

横浜がパトリック・アウダとの契約締結を発表「また横浜に戻れることをうれしく思う」

横浜との契約締結が発表されたアウダ[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 横浜ビー・コルセアーズは12日、パトリック・アウダと2022-23シーズンの契約を締結したと発表した。

 チェコ代表としても活躍する同選手は、206センチ107キロのパワーフォワード。スペインやイタリアなどのクラブを経て2020年に横浜へ加入し、今シーズンは33試合の先発を含む55試合の出場で913得点(平均16.6得点)345リバウンド(同6.3リバウンド)を記録した。

 アウダは発表にあたり、クラブを通じて以下のとおりコメントしている。

「また横浜に戻って来れることを本当にうれしく思っています。

これまでの2シーズン、(バスケットボールを始め)コート内外ともに素晴らしい時間を横浜で過ごせました。2シーズンにわたり、自分のことを信じてサポートして頂いたチーム・フロント、コーチングスタッフ、そしてすべてのファン、ブースターの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

さらにチームの力になれるよう、また横浜に戻って来る時を楽しみにしています。GO B-COR!!」

BASKETBALLKING VIDEO