2022.05.13

大阪エヴェッサ、今季途中加入のデイビッド・ドブラスと契約満了「すべてに感謝しています」

大阪との契約満了が発表されたドブラス[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 大阪エヴェッサは13日、デイビッド・ドブラスとの契約が5月31日をもって満了し、自由交渉選手リストへ公示したと発表した。

 スペイン出身で現在40歳の同選手は、209センチ120キロのビッグマン。2018年にレバンガ北海道へ入団し、ライジングゼファー福岡バンビシャス奈良などを経て昨年12月に大阪へ加入。大阪では43試合の出場で387得点(平均9.0得点)228リバウンド(同5.3リバウンド)を記録した。

 ドブラスは発表にあたり、クラブを通じて以下のとおりコメントしている。

「初めに、今シーズン僕を信じてこのチームの一員にしてくれてありがとうございました。

 大阪エヴェッサのためにプレーするのはいつもすごく幸せでした。ファン・マネジメント・チームメート・事務所のスタッフからのサポートを感じられて、ここでの暮らしはより過ごしやすいものになりました。来シーズンも大阪エヴェッサの成功を祈っています。

 今回大阪でもらった僕の幸せすべてに感謝しています。
 
 そして今シーズン僕へ向けてくれた信頼にも感謝します。がんばります!」

BASKETBALLKING VIDEO