2022.05.15

琉球ゴールデンキングスが沖縄県の本土復帰50周年についてコメントを発表

沖縄県が本土復帰50周年を迎え、琉球ゴールデンキングスがコメントを発表[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 琉球ゴールデンキングスは5月15日、沖縄県の本土復帰50周年に際し、コメントを発表した。

 沖縄県を本拠地としている琉球は西地区5連覇を達成し、チャンピオンシップへ進出。クォーターファイナルでは、秋田ノーザンハピネッツに連勝を飾ってセミファイナルへとコマを進めている。

 沖縄県は1972年5月15日に日本へ復帰。本日で50年の節目を迎え、琉球は以下のようにコメントした。

「沖縄県を拠点に活動する琉球ゴールデンキングスは、これからも沖縄を愛する皆さまとともに、『沖縄をもっと元気に!』の活動理念のもと、沖縄県や地域、そして多くの皆さまの誇りとなる存在になれるよう球団一同、邁進してまいります。

 これからもキングスは、今後もバスケットボールはもちろん、様々な地域に根ざした活動を行い、この先も沖縄と人々が築く新たな歴史のページに名前を刻むことができるよう、節目となる本日より決意を新たに精進してまいります。

 今後とも琉球ゴールデンキングスへの応援とご支援をよろしくお願いいたします」

BASKETBALLKING VIDEO