2022.05.16

広島ドラゴンフライズ、カイル・ミリングHCの続投を発表…今季は29勝28敗で西地区6位

来季も広島の指揮を執ることが決まったミリングHC[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 広島ドラゴンフライズは16日、カイル・ミリングヘッドコーチとの契約継続を発表した。

 アメリカ出身の同氏は現在47歳。2013年に指導者としてのキャリアをスタートさせ、2020年に横浜ビー・コルセアーズのHCに就任した。今シーズンから広島の指揮官となり、29勝28敗で西地区6位という成績を残した。

 ミリングHCは今回の発表にあたり、クラブを通じて以下のとおりコメントしている。

「2022-23シーズンも、広島ドラゴンフライズのヘッドコーチとして指揮を執ることを本当に光栄に思います。

 来シーズンを更に良くするために選手、チームスタッフ、クラブの関係者は努力をして広島ドラゴンフライズの為に頑張ってきました。今シーズンは、広島の素晴らしい街と人々のお陰で楽しい1年間を送ることができました。

 またこの街と一緒に広島ドラゴンフライズのヘッドコーチとして働けることが待ちきれません!Let’s go Dragonflies!!」

BASKETBALLKING VIDEO