2022.05.20

レバンガ北海道、今季B1得点王に輝いたショーン・ロングとの契約継続を発表

今季B1得点王に輝いたショーン・ロング[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 レバンガ北海道は20日、ショーン・ロングとの契約継続を発表した。

 アメリカ出身で現在29歳の同選手は、208センチ112キロのパワーフォワード兼センター。フィラデルフィア・セブンティシクサーズやオーストラリア、韓国のクラブなどを経て2021年に北海道へ加入した。

 在籍初年度の今シーズンは、56試合の出場で1398得点(平均25.0得点)592リバウンド(同10.6リバウンド)をマーク。B1得点王に輝いた。

 ロングは発表にあたり、クラブを通じて以下のとおりコメントしている。

「新シーズンもこのクラブでプレーできることに興奮しています。

 自身にとって初めてのシーズンは、コートの内外を問わず素晴らしいものでした。チームメート、コーチングスタッフ、ファン、そしてこのクラブに関わるすべての皆さまに感謝しています。

 より多くの勝利を手にすることができるよう、チームを助け、貢献したいです。コートに戻ってチームに貢献できる日が待ちきれないです!」

BASKETBALLKING VIDEO