2022.05.23

千葉ジェッツが藤永佳昭の退団を発表「かけがえのない4年間だった」

千葉退団が発表された藤永[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 千葉ジェッツは23日、藤永佳昭と双方合意のもと来シーズンの契約を更新しないことが決定したと発表した。

 兵庫県出身で現在30歳の同選手は、175センチ75キロのポイントガード。2014年に東海大学からアースフレンズ東京Zへ入団し、名古屋ダイヤモンドドルフィンズを経て2018年に千葉へ加入した。今シーズンは39試合の出場で53得点(平均1.4得点)65アシスト(同1.7アシスト)を記録した。

 同選手は退団にあたり、クラブを通じて以下のとおりコメントしている。

千葉ジェッツブースターの皆さま、パートナー各社の皆さま、今シーズンをもって千葉ジェッツふなばしを退団することになりました。皆さまと天皇杯優勝1回、リーグ優勝1回、東地区優勝2回を共有できたことを誇りに思います。

 なによりこの4年間、バスケはもちろん僕自身の人生としてものすごく充実していました。チームメートと過ごす毎日がとても楽しく、人生の中でもかけがえのない4年間でした。チームメートには感謝しかありません。

 どんなに苦しいときも背中を押してくれたブースターの皆さまにも感謝の気持ちで一杯です。ひとつの負けも許さない、厳しいファンの皆さまがいたから僕も成長できました。これからも自分というものを忘れず今後のバスケット人生を歩んでいきたいと思います。

 また皆さまに会えるのを心から楽しみにしています。4年間ありがとうございました。

 P.S. 藤永コールは忘れません」

BASKETBALLKING VIDEO