2022.05.24

広島ドラゴンフライズ、船生誠也との契約継続を発表…今季49試合で平均2.9得点

広島との契約継続が発表された船生[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 広島ドラゴンフライズは24日、船生誠也との契約継続を発表した。

 福島県出身で現在28歳の同選手は、195センチ90キロのスモールフォワード。2015年にアイシンシーホース(現シーホース三河)へ入団し、名古屋ダイヤモンドドルフィンズ富山グラウジーズ琉球ゴールデンキングスを経て2021年に広島へ加入した。在籍初年度の今シーズンは、49試合の出場で143得点(平均2.9得点)66アシスト(同1.4アシスト)を記録した。

 船生は発表にあたり、クラブを通じて「来シーズンも広島ドラゴンフライズでプレーできること大変うれしく思います。そして、広島ドラゴンフライズを応援してくださる皆さまとお会いできるのを楽しみにしています。来シーズンも応援よろしくお願いします!」とコメント。

 また、同クラブの岡崎修司ゼネラルマネージャーは、「来シーズンは、フィジカル的にも今シーズン以上の状態になると思いますし、チーム戦術の理解度も非常に高いので、チームを勝利に導く活躍に期待をしています」と語った。

BASKETBALLKING VIDEO