2022.05.30

千葉ジェッツが二上耀の残留を発表「皆さんに恩返しできるよう頑張ります」

千葉との契約合意が発表された二上[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 千葉ジェッツは30日、二上耀との契約継続を発表した。

 福井県出身で現在23歳の同選手は、190センチ87キロのシューティングガード。2021年に筑波大学から特別指定選手として千葉へ入団し、今シーズンは11試合の出場で19得点(平均1.7得点)13リバウンド(同1.2リバウンド)をマークした。

 二上は発表にあたり、クラブを通じて以下のとおりコメントしている。

千葉ジェッツを熱く応炎してくださったすべての皆さん、昨シーズンは本当にありがとうございました! 2022-23シーズンも千葉ジェッツでプレー出来ることを、とてもうれしく思っています!

 千葉ジェッツのホームコートに立った時は最初緊張もしていましたが、ブースターの皆さんの後押しがあったお陰で、初得点を決めることが出来たと思っています。まだチーム入りして間もない僕の名前や背番号が入ったタオルやTシャツを会場で見た時は本当にうれしくて、皆さんのためにいいプレーをしよう、チームに貢献して勝利を届けようという気持ちにさせてもらえました!

 来シーズンは、皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに、もっと練習をして皆さんに恩返しが出来るように頑張りますので、引き続き熱い応炎をよろしくお願いいたします!」

BASKETBALLKING VIDEO