2022.05.30

千葉ジェッツが大倉颯太と契約継続「来季こそは天皇杯とリーグ制覇を」

千葉との契約継続が発表された大倉[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 千葉ジェッツは30日、大倉颯太との契約継続を発表した。

 石川県出身で現在23歳の同選手は、185センチ83キロのポイントガード兼シューティングガード。東海大学2・3年次に特別指定選手として千葉でプレーし、2021年にプロ契約を締結した。今シーズンは24試合の出場で120得点(平均5.0得点)40リバウンド(同1.7リバウンド)38アシスト(同1.6アシスト)を記録した。

 大倉は発表にあたり、クラブを通じて以下のとおりコメントしている。

千葉ジェッツを熱く応炎してくださったパートナー、ブースター、地域の皆さん、熱いホームゲーム会場をつくってくれたフロントスタッフの皆さんに、この場を借りて感謝します。昨シーズンは本当にありがとうございました!

 2022-23シーズンも千葉ジェッツでプレー出来ることを、とてもうれしく思っています! 昨シーズンはとても悔しい結果になってしまいましたが、成長もあったと思います。来シーズンこそ天皇杯とリーグ制覇の2冠を成し遂げたいと思います。

 来シーズンも引き続き熱い応炎をよろしくお願いします!」

BASKETBALLKING VIDEO