2022.05.31

茨城ロボッツが主将・平尾充庸と契約継続「常に前向きに闘う集団を作れるよう頑張る」

茨城との契約継続が発表された平尾[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 茨城ロボッツは31日、平尾充庸との契約継続を発表した。

 徳島県出身で現在33歳の同選手は、178センチ74キロのポイントガード。2012年に天理大学からパナソニックトライアンズへ入団し、東芝ブレイブサンダース神奈川(現川崎ブレイブサンダース)や広島ドラゴンフライズなどを経て2017年に茨城へ加入した。

 キャプテンを務めた今シーズンは45試合に先発出場し、522得点(平均11.6得点)179アシスト(同4.0アシスト)をマークした。

 平尾は発表にあたり、クラブを通じて以下のとおりコメントしている。

「今シーズンも茨城ロボッツの一員としてコートに立てることに感謝します。

 昨シーズンの経験を生かしてよりよいチーム、常に前向きに闘う集団を作れるよう頑張ります。
 
 青く、そして満員のアダストリアみとアリーナで試合がしたい。1試合ではなく継続的に。簡単なことではないですが、選⼿、フロントスタッフ、ロボルツ、ファン、ブースターの皆様で茨城ロボッツにしか作れない最高のエンターテインメントステージを一緒に作りましょう。今シーズンもよろしくお願いします」

BASKETBALLKING VIDEO