2022.05.31

横浜がエドワード・モリスと契約締結…今季49試合で平均1.5得点

横浜との契約締結が発表されたモリス[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 横浜ビー・コルセアーズは31日、エドワード・モリスとの契約締結を発表した。

 アメリカ出身で日本国籍を保有する同選手は、203センチ108キロのパワーフォワード。2011年に信州ブレイブウォリアーズへ入団し、福島ファイヤーボンズ茨城ロボッツなどを経て2018年に横浜へ加入した。今シーズンは49試合の出場で72得点(平均1.5得点)108リバウンド(同2.2リバウンド)を記録した。

 モリスは発表にあたり、クラブを通じて以下のとおりコメントしている。

横浜ビー・コルセアーズで5シーズン目を迎えることができ、うれしく思います。横浜のフロントスタッフをはじめ、素晴らしいファン・ブースターの皆さまに、とても感謝しています。

 若い選手たちにとってメンターであり続けるとともに、来シーズンはコート上でも、もっとチームに影響を与えられるようチャレンジしていきます。

 改めて、このような機会を与えていただきありがとうございます。また皆さんに会えることを楽しみにしています。来シーズンに向けたチャレンジがとても楽しみです」

BASKETBALLKING VIDEO