2022.06.01

千葉ジェッツがラシードファラーズと契約継続「チーム一丸となり2冠を取れるように」

千葉との契約継続が決まったファラーズ[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 千葉ジェッツは1日、ラシードファラーズとの契約継続を発表した。

 埼玉県出身で現在24歳の同選手は、202センチ94キロのスモールフォワード兼パワーフォワード。2019年に東洋大学から千葉へ加入し、今シーズンは31試合の出場で18得点(平均0.6得点)23リバウンド(同0.7リバウンド)を記録した。

 同選手は発表にあたり、クラブを通じて以下のとおりコメントしている。

千葉ジェッツブースターの皆さん、今シーズンもたくさんの応炎ありがとうございました!! 特別指定の頃から今まで、そして来シーズンも千葉ジェッツの選手の一員としてプレーできること、本当にうれしく思います!!

 昨シーズンは今までよりもプレーする姿をファンの皆さまに届けることが出来て、そして自分のタオルやグッズを持ってくれているファンの方が少しずつ増えてきて、すごくうれしく、コートを一周するのが毎回楽しかったです!

 来シーズンはチーム一丸となり天皇杯優勝、Bリーグチャンピオンの2冠を取れるように、また個人の目標のためにも大事な1年なのでそれを達成できるように、毎日の練習を大切に意識を高く持って頑張っていきます。

 来シーズンも応炎よろしくお願いします! ぜひ僕のTシャツやタオルを持って試合を観に来てください!」

BASKETBALLKING VIDEO