2022.06.01

千葉ジェッツ、佐藤卓磨との契約継続を発表「来季はチャレンジャーとして」

千葉との契約継続が決まった佐藤[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 千葉ジェッツは1日、佐藤卓磨との契約継続を発表した。

 北海道出身で現在27歳の同選手は、197センチ93キロのシューティングガード兼スモールフォワード。2017年に東海大学から滋賀レイクスターズへ入団し、2020年に千葉へ移籍した。今シーズンは45試合で259得点(平均5.8得点)88リバウンド(同2.0リバウンド)、3ポイントシュート成功率43.0パーセントを記録した。

 佐藤は発表にあたり、クラブを通じて以下のとおりコメントしている。

千葉ジェッツに関わるすべての皆さま、昨シーズンはどんな時でも熱い応炎をしてくださり本当にありがとうございました!

 そして、2022-23シーズンも千葉ジェッツの一員としてプレーできることをとても光栄に思います。昨シーズンは納得のいかない結果となりましたが、成長や学びが多くあり、後悔はないシーズンでした。

 来シーズンはチャレンジャーとして、天皇杯、地区優勝、そしてチャンピオンシップ奪還の3冠という前人未到の記録を目指す気持ちで頑張ります。引き続き熱い応炎よろしくお願いします!」

BASKETBALLKING VIDEO