2022.06.02

アルバルク東京と「KINTO」による子どもの夢を叶える企画…アレックス・カークが少年と1on1

キャンペーンに当選した兄弟がカークと夢の時間を過ごした [写真]=アルバルク東京
国内外のバスケ情報をお届け!

 アルバルク東京がクラブオフィシャルスポンサーの「KINTO」と協力し、「子どもたちを応援!選手が夢を叶えます!by KINTOキャンペーン」を実施した。

“子どもが夢を持つことを応援したい”という思いから企画が実施。応募の中から鈴木瑛斗くん(9歳)と翔大くん(7歳)の兄弟が当選し、大好きなアレックス・カークと1on1をしたいという夢を叶えた。

 少し緊張気味の鈴木兄弟に対し、カークは自己紹介の時から日本語を交えて優しく触れ合い、一緒にウォーミングアップを実施。シュート練習では実技を交え、シュートを打つ際に大事にしていることを伝えた。

 続いて、鈴木兄弟の夢であるカークとの1on1では、2人が大きなカークに何度もチャンレンジ。最後に、カークは夢や目標を達成するために、「継続すること、毎日少しずつでいいから積み重ねいくことの大切さや、自分のことを信じて、これからもバスケットに取り組んでほしい」などとメッセージを送った。

 応援するプロバスケットボール選手から直接指導を受けた2人にとって、この日は貴重な思い出になっただろう。

BASKETBALLKING VIDEO