2022.06.10

富山グラウジーズ、浜口炎HCが続投「情熱をもって精いっぱい挑みたい」

来季も富山を指揮することが決まった浜口HC[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 富山グラウジーズは10日、浜口炎ヘッドコーチと2022-23シーズンの契約が基本合意に達したと発表した。

 東京都出身の同氏は現在52歳で、1994年に愛知学泉大学で指導者としてのキャリアをスタート。仙台89ERS京都ハンナリーズで指揮官を務めたのち2020年に富山のHCへ就任し、在籍1年目はチームをチャンピオンシップ出場へ導いた。今シーズンは24勝35敗で西地区7位という成績を残した。

 浜口HCは続投にあたり、クラブを通じて以下のとおりコメントしている。

「来シーズンも富山グラウジーズのヘッドコーチとして戦うことができることに大変うれしく思います。このような機会を与えてくださったことに心から感謝申し上げます。

 富山グラウジーズに関わるすべての皆様、そしてブースター・ファンの皆様や選手たちとともに、チャンピオンを目指して一戦一戦を大切にチーム一丸となり、情熱をもって精いっぱい挑みたいと思います。今シーズンも熱いご声援をどうぞ宜しくお願い致します」

BASKETBALLKING VIDEO