2022.06.10

琉球がアレン・ダーラムと契約継続「もっとやるべきことがある」

琉球との契約継続が決まったダーラム[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 琉球ゴールデンキングスは10日、アレン・ダーラムとの契約継続を発表した。

 アメリカ出身で現在33歳の同選手は、198センチ100キロのパワーフォワード兼センター。滋賀レイクスターズや新潟アルビレックスBBなどを経て2021年に琉球へ入団し、今シーズンは53試合の出場で789得点(平均14.9得点)404リバウンド(同7.6リバウンド)を記録した。また、チャンピオンシップでは平均11.5得点を挙げ、琉球史上初のファイナル進出へ貢献した。

 ダーラムは発表にあたり、クラブを通じて以下のとおりコメントしている。

「キングスファンの皆様、21-22シーズンは琉球ゴールデンキングスのユニフォームを着ることができて光栄でした。日本で最高のファンの前でプレーすることは、本当に喜びであり、素晴らしい経験でした。

 そして、来シーズンもキングスに戻ることをこうやって発表できることも誇りに思っています。21-22シーズンは本当に素晴らしいシーズンでしたが、我々が最終的な目標を達成するためにはもっとやるべきことがあると思っています。

 来シーズンもキングスファンの皆様にお会いできることを楽しみにしています。そして、いつも応援ありがとうございます。Go Kings!」

BASKETBALLKING VIDEO