2022.06.10

川崎ブレイブサンダースが納見悠仁を獲得…今季新潟アルビレックスBBで平均8.1得点

川崎への加入が決まった納見[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 川崎ブレイブサンダースは10日、納見悠仁と2022-23シーズンの契約を締結したと発表した。背番号は「21」に決定している。

 地元・神奈川県出身で現在25歳の納見は、182センチ83キロのポイントガード兼シューティングガード。2020年に新潟アルビレックスBBへ加入し、今シーズンは32試合の先発を含む52試合の出場で422得点(同8.1得点)207アシスト(同4.0アシスト)をマークしたが、シーズン終了後に自由交渉選手リストへ公示されていた。

 納見は新潟退団にあたり、「新潟での2年間たくさんのことを経験し、成長させてもらいました。ファン、ブースターの皆さんの熱い応援は本当に心強かったですし、自分たちを後押ししてくれてとても感謝しています」とコメント。

 また、川崎の公式HPで「僕の地元である神奈川県のチームであり、優勝も経験している伝統あるこのチームに加入出来ることを大変うれしく思います。そして神奈川県でプレーできることにとても感謝しています。チームにエネルギーを与えて、優勝するための力になれるよう全力で頑張りたいと思います」と意気込みを語った。

BASKETBALLKING VIDEO