2022.06.17

群馬がベテランの五十嵐圭と契約継続「強い覚悟をもって戦っていきたい」

群馬との契約継続が発表された五十嵐[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 群馬クレインサンダーズは17日、五十嵐圭との契約継続を発表した。

 新潟県出身で現在42歳の同選手は、180センチ73キロのポイントガード。2003年に中央大学から日立サンロッカーズ(現サンロッカーズ渋谷)へ入団し、トヨタ自動車アルバルク(現アルバルク東京)、三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ(現名古屋ダイヤモンドドルフィンズ)、新潟アルビレックスBBを経て2021年に群馬へ加入した。

 在籍初年度の今シーズンは、37試合の先発を含む46試合に出場。228得点(平均5.0得点)124アシスト(同2.7アシスト)、3ポイントシュート成功率30.9パーセントを記録した。

 五十嵐は発表に際し、クラブを通じて以下のとおりコメントしている。

「2022-23シーズンも群馬クレインサンダーズと契約をいたしました。契約をしてくださった会社をはじめ、関係者の皆様に感謝いたします。

 昨シーズンは移籍をし、新たな挑戦のシーズンでしたが、思い描いていたものには程遠い結果になりました。昨シーズン以上に強い覚悟をもって、群馬クレインサンダーズに関わる皆さんと一緒に戦っていきたいと思います。

 新シーズンも群馬クレインサンダーズ五十嵐圭をよろしくお願いいたします」

BASKETBALLKING VIDEO