2022.06.22

島根スサノオマジック、ニック・ケイと契約継続「すべての力をぶつけて優勝しましょう」

島根との契約継続が発表されたニック・ケイ[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 島根スサノオマジックは22日、ニック・ケイとの契約継続を発表した。

 オーストラリア出身で現在29歳の同選手は、206センチ106キロのパワーフォワード兼センター。2014年に母国でプロデビューし、スペインリーグを経て2021年に島根へ入団した。

 在籍初年度の今シーズンは全53試合に先発出場し、768得点(平均14.5得点)422リバウンド(同8.0リバウンド)192アシスト(同3.6アシスト)をマーク。チーム史上初のチャンピオンシップ進出へ大きく貢献した。

 また、オーストラリア代表として長らく活躍しており、昨夏行われた東京オリンピックで銅メダルを獲得した。

 ケイは発表に際し、クラブを通じて以下のとおりコメントしている。

「島根という素晴らしいチームに戻ることができて大変うれしいです。

 昨シーズンは多くの成長を遂げることができました。そしてまたこの素晴らしいチームの一員になれるチャンスをいただいたことに感謝します。また島根に戻り、仲間たちとともに歩み始めることが出来る日が待ちきれません。

 今シーズンは全員で更なる前進をするチャンスがあります。そのために全員が持っているすべての力をぶつけて優勝しましょう」

BASKETBALLKING VIDEO