2022.06.28

信州ブレイブウォリアーズ、2季在籍のヤン ジェミンが契約満了「素晴らしい応援に感謝」

ヤン ジェミンが契約満了に伴い信州を退団へ [写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 信州ブレイブウォリアーズは6月28日、自由交渉選手リストに公示していたヤン ジェミンが30日をもって契約満了となることを発表した。

 韓国出身で現在23歳のヤンは、201センチ93キロのスモールフォワード。2020年にネオショ・カウンティ・コミュニティ・カレッジからアジア特別枠として信州に入団すると、在籍2シーズン目の2021-22シーズンは43試合の出場で162得点(1試合平均3.8得点)89リバウンド(同2.1リバウンド)をマークした。

 同選手はクラブを通じて「まず最初に、私のプロキャリアを始める機会を与えてくれた、信州のコーチスタッフをはじめクラブ会社に感謝しています。信州で過ごした2年間で選手として、人として成長させてもらいました。辛いときもありましたがチームメイトのおかげで乗り越えることができ、彼らは私にとってベストフレンドであり兄弟です。またこの2年間での、信州ブースターの皆さんの素晴らしい応援にも感謝します。信州で得た経験を忘れることなく、日々成長していきます。皆さんの誇りとなる素晴らしい選手になってみせますので、どうか引き続きの応援と私のプレーを見続けてください!またすぐ会える日を願って。繰り返しになりますが、2年間ありがとうございました!」とコメントした。

BASKETBALLKING VIDEO