2022.06.28

宇都宮ブレックスで優勝に貢献したチェイス・フィーラー、佐賀バルーナーズと契約合意

佐賀との契約合意が発表されたチェイス・フィーラー[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 佐賀バルーナーズは28日、チェイス・フィーラーとの選手契約が基本合意に至ったと発表した。背番号は「60」に決定している。

 アメリカ出身で現在30歳の同選手は、203センチ109キロのパワーフォワード。2014年にスペインでプロデビューし、ギリシャやドイツなどを経て2021年に宇都宮ブレックスへ入団した。今シーズンはレギュラーシーズン51試合の出場で468得点(平均9.2得点)230リバウンド(同4.5リバウンド)をマーク。チャンピオンシップでは同12.2得点を挙げ、チームの優勝に貢献した。

 フィーラーは佐賀加入に際し、「シーズンを勝ち抜き、B1に昇格するという野心を持ったチームでプレーさせていただけることを光栄に思います。佐賀で迎えるシーズンを待ちきれません!」とコメント。

 また、佐賀の宮永雄太ヘッドコーチ兼ゼネラルマネージャーは、「すべてのポジションをこなせるバスケットボールスキルと、高確率なシュート力、それと彼へオファーをさせて頂いた最大の要因は、プレーオフで勝ち切るメンタリティーを兼ね備えている点です。佐賀バルーナーズの挑戦に欠かせないスキルとメンタリティーを持ったチェイス・フィーラー選手へのサポートを皆さまよろしくお願い致します」と語った。

BASKETBALLKING VIDEO