2022.06.30

レバンガ北海道、荒川颯との契約合意を発表…今季横浜エクセレンスで47試合出場

国内外のバスケ情報をお届け!

 レバンガ北海道は30日、荒川颯と2022-23シーズンの契約が合意に至ったと発表した。背番号は「10」に決定している。

 愛知県出身で現在24歳の同選手は、182センチ78キロのポイントガード兼シューティングガード。2020年に拓殖大学からライジングゼファー福岡へ入団し、滋賀レイクスターズで練習生として活動したのち2021年にファイティングイーグルス名古屋へ加入した。

 今シーズンはB3リーグの横浜エクセレンスでプレーし、47試合に出場した。

 荒川は加入に際し、クラブを通じて以下のとおりコメントしている。

「このたび、レバンガ北海道に入団させていただくことになりました荒川颯です。まずは、この機会を与えてくださったチーム関係者の皆様に感謝申し上げます。

 なぜ、この舞台に立てる権利を得たのかを理解し、バスケットボールのプレーを通じて感謝の気持ちを表現していきます。

 私自身この挑戦にワクワクしています! 必ずこのチャンスを生かして信頼を掴み取ります! レバンガ北海道ブースターの皆様、応援のほどよろしくお願いいたします!!」

BASKETBALLKING VIDEO