2022.07.01

秋田ノーザンハピネッツ、前田顕蔵HCの続投を発表「優勝を目指せる集団になれるよう…」

来季も秋田を指揮することが決まった前田HC[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 秋田ノーザンハピネッツは1日、前田顕蔵ヘッドコーチと2022-23シーズンの契約が合意に達したと発表した。

 大阪出身で現在40歳の同氏は、2007年にヒューマンアカデミーバスケットボールカレッジのアシスタントコーチに就任。その後高松ファイブアローズ(現香川ファイブアローズ)でアシスタントコーチとヘッドコーチを歴任し、2015年に秋田のアシスタントコーチに就任した。

 2019年にヘッドコーチへ昇格し、昨シーズンは31勝23敗の東地区5位でレギュラーシーズンをフィニッシュ。ワイルドカード下位でチーム史上初のチャンピオンシップ出場を果たしたが、クォーターファイナルで琉球ゴールデンキングスに敗れた。

 前田HCは続投にあたり、クラブを通じて以下のとおりコメントしている。

「今季も秋田で皆さんとともに闘えることをうれしく思います。そしてこの機会を与えて頂いた水野社長とクラブに感謝致します。

 毎日を大切にして、秋田が更に成長し優勝を目指せる集団になれるように全力を尽くします。今シーズンもよろしくお願いします!」

BASKETBALLKING VIDEO