2022.07.07

宇都宮ブレックスがヤン・ジェミンと契約合意…昨季信州で43試合出場

宇都宮との契約合意が発表されたヤン・ジェミン[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 宇都宮ブレックスは7日、ヤン・ジェミンと2022-23シーズンの選手契約を締結したと発表した。背番号は「5」に決定している。

 韓国出身で現在23歳の同選手は、201センチ93キロのスモールフォワードで、2020年に信州ブレイブウォリアーズへ入団。昨シーズンは43試合の出場で162得点(平均3.8得点)89リバウンド(同2.1リバウンド)を記録したが、シーズン終了後契約満了のため退団していた。

 同選手は加入に際し、以下のとおりコメントしている。

「まず、このような素晴らしいチームの一員になる機会を与えてくださったブレックスという組織に感謝したいと思います。

 このチームには素晴らしいカルチャーとファンの皆さんのサポートがあると感じていました。チームがディフェンディングチャンピオンになるために、より良くなるように努力し、どんなことでもベストを尽くしたいと思います。

 また、素晴らしいチームメイトやコーチたちとプレーできることも楽しみにしています。最後に、私のこのジャーニーをサポートしてくれている家族にこの場を借りて感謝します。

 BREX NATIONの皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。See you soon!」

BASKETBALLKING VIDEO