2022.07.07

横浜ビー・コルセアーズ、デビン・オリバーと契約締結…昨季仙台のB1昇格に貢献

横浜との契約締結が発表されたオリバー[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 横浜ビー・コルセアーズは7日、デビン・オリバーと2022-23シーズンの選手契約を締結したと発表した。背番号は「15」に決定している。

 アメリカ出身で現在30歳の同選手は、203センチ102キロのスモールフォワード兼パワーフォワード。2014年にベルギーでプロデビューし、フランスやドイツ、トルコなどを経て2021年に仙台89ERSへ入団した。

 在籍初年度の昨シーズンは、レギュラーシーズン51試合の出場で684得点(平均13.4得点)438リバウンド(同8.6リバウンド)をマーク。B2プレーオフでは全9試合に出場し、チームのB1昇格へ貢献した。

 オリバーは発表に際し、以下のとおりコメントしている。

横浜ビー・コルセアーズの一員になれることをとてもうれしく思っています!

 コーチ陣やマネジメントスタッフと、今シーズンの目標や今後の展望などについて話す機会がありました。チームが必要としていることや、私に求められる部分は、高いレベルでコート内外で還元していくつもりです。

 B1でプレーするのを楽しみにしていますし、自分がそのレベルに値するということを証明したいと思います。

 横浜の街や環境については良いことしか耳にしていません。横浜に行くのも、妻とともに日本の文化を体験するのも楽しみにしています!」

BASKETBALLKING VIDEO