2022.07.12

広島ドラゴンフライズ、昨季トルコで活躍したアメリカ出身ビッグマンと契約合意

広島への加入が決まったケリー・ブラックシアー・ジュニア[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 広島ドラゴンフライズは12日、ケリー・ブラックシアー・ジュニアとの契約合意を発表した。背番号は「8」に決定している。

 アメリカ出身で現在25歳の同選手は、208センチ116キロのパワーフォワード兼センター。2020年にフロリダ大学からイスラエルのクラブへ入団し、翌年トルコリーグのガラタサライへ移籍。昨シーズンは1試合平均13.2得点6.4リバウンド1.9アシスト、3ポイントシュート成功率44.1パーセントという成績を残した。

 同選手は広島加入に際し、「広島ドラゴンフライズの一員として、プレーができることを本当に興奮しています。広島は素晴らしい街と様々な方から聞いているので、今から生活をするのが楽しみです。クラブのために全力を尽くしていきます!」とコメント。

 また、広島の岡崎修司ゼネラルマネージャーは、「彼の加入により、チームディフェンス・チームオフェンスの中で、彼自身とチームメートの強みがさらに発揮され、ミリングHCの目指すバスケットボールを昨シーズン以上に体現し、より結果につなげることができると信じています」と期待を寄せた。

BASKETBALLKING VIDEO