2022.08.18

仙台89ERS、ジャスティン・バーレルのキャプテン続投を発表「このチームは素晴らしい集団」

来季も仙台のキャプテンを務めることが決まったバーレル[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 仙台89ERSは18日、2022-23シーズンのキャプテンとオフコートキャプテンを発表した。

 キャプテンは昨シーズンに引き続き、ジャスティン・バーレルが務める。昨シーズン加入1年目で51試合に出場し、平均15.7得点8.8リバウンドを記録したバーレルは、発表にあたり「このチームは素晴らしい選手やコーチの集まる集団です。そのチームを導けるリーダーになれることを楽しみにしています」と語った。

 オフコートキャプテンには渡辺翔太が就任。渡辺は就任に際して以下のとおりコメントしている。

「プロバスケットボール選手としてコート上だけではなく、オフコートでの過ごし方や活動もすごく重要だと思っています。

 このチームを見ていつか自分もプロになりたい、このチームを黄援していて本当に良かった、パワーをもらったと思っていただけるよう今シーズンもチームで頑張っていきます。

 B1の舞台で皆さんと闘うことが本当に楽しみです。たくさんの黄援をよろしくお願いします」

BASKETBALLKING VIDEO