2022.09.06

駐車場予約アプリ「akippa」が富山グラウジーズ、トヨタモビリティ富山との提携を発表

国内外のバスケ情報をお届け!

 9月6日、駐⾞場予約アプリ「akippa」を運営するakippa株式会社は、富山グラウジーズ、トヨタモビリティ富山とパートナー契約を締結することを発表した。

「akippa」とは、事前予約が可能な駐車場を整備し、試合会場に車で来場する観客のアクセスを改善するサービス。今回の提携では、富山グラウジーズとトヨタモビリティ富山がスポンサー企業やアリーナ周辺の企業、個人宅に声かけを行い、akippa駐車場の開拓を進めていく。アリーナ周辺に予約駐車場が増えることで、来場者が試合時間に合わせて来場することが可能となる。

 また、9月11日に行われる富山のプレシーズンゲームでは、akippaが冠スポンサーとなり、「トヨタモビリティ富⼭×akippa×トヨタファイナンスプレゼンツ 富⼭グラウジーズプレシーズンゲーム」として開催。当日は選手サイン入りグッズがもらえるハーフタイムイベントや、akippaブースも出展する予定となっている。

 発表に際し、富山の高堂孝一社長は次のようにコメントを残した。

「ホームアリーナの富⼭市総合体育館は、富⼭駅からのアクセスに関しては⾮常に恵まれ、これまでも県内外の多くの⽅にご来場頂いておりました。⼀⽅で、会場周辺の駐⾞場が少ないことで⾜が遠のくお客様も多かったのではないかと考えております。今後はakippa様、トヨタモビリティ富⼭様、トヨタファイナンス様とともに⼿を取りあい、より多くのブースター、ファンの皆様が気持ちよくご来場いただけるよう努めてまいりたく存じます」

BASKETBALLKING VIDEO