2022.09.12

秋田の中山拓哉が結婚を発表「覚悟と責任を今まで以上にもって頑張ります」

中山拓哉が結婚を報告[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 秋田ノーザンハピネッツに所属する中山拓哉は11日、自身のSNSで6月に結婚したことを発表した。お相手は東北でモデル・MCとして活動している佐藤侑美さん。


 神奈川県出身で現在28歳の同選手は、182センチ85キロのポイントガード兼シューティングガード。2017年に東海大学から秋田へ入団し、昨シーズンは54試合の出場で平均21.7分5.4得点3.2リバウンド3.1アシストを記録した。

 中山は発表に際し、以下のとおりコメントしている。

「いつも応援してくださっている皆様へご報告です。

 私事で大変恐縮ですが、この度、佐藤侑美さんと6月に結婚いたしましたことをご報告させていただきます。

 僕のサポートを第一に考え支えてくれたり、仕事に対してひたむきに努力する姿だったり、周りを元気にするパワーを持っていたりと尊敬できるところもたくさんあり、この人となら楽しく笑い合える家庭を築くことも、真剣に向き合い支え合い困難を乗り越えることもできるだろうなと感じました。

 ご報告が遅れてしまうくらいマイペースでまだまだ未熟な2人ですが、どうか温かく見守っていただけると幸いです。

 引き続き応援の程よろしくお願いいたします。また、佐藤侑美も秋田を中心に活動していますので、応援して頂けると幸いです。

 これからも感謝の気持ちを忘れず、覚悟と責任を今まで以上にもって中山頑張ります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします」

BASKETBALLKING VIDEO