2022.09.16

千葉ジェッツが浅利陽介氏と1日限定プロ契約を締結「俳優としてプロバスケ選手を演じたい」

千葉ジェッツと1日契約を結んだ浅利陽介氏[提供]=千葉ジェッツ
国内外のバスケ情報をお届け!

 千葉ジェッツは16日、俳優の浅利陽介氏と1日限定プロ選手契約を締結したと発表した。背番号は「55」に決定している。

 東京都出身で現在35歳の同氏は、TBS系列で放送されたドラマ「オールドルーキー」に出演し、千葉Jに所属する選手を演じた。

 同氏は加入に際し、「この機会を糧にこれからもバスケットボールを続けていきたいと思います。そして『俺、1日だけどBリーガーになったんだぜ!!』と自分のチームメートに自慢させていただきます。ほんの数分、1本のフリースローですが、俳優としてプロバスケ選手を演じたいと思います」とコメント。

 また、同クラブの池内勇太ゼネラルマネージャーは、「彼のプレーについてはバスケットボールシーンがある撮影の際に拝見していた」と明かし、「スキルの部分では富樫勇樹選手に劣りますが、撮影中黙々とシュート練習をしたり、積極的にアシスタントコーチへプレーのアドバイスを求めに行ったりと、バスケットボールへの情熱は他選手にも負けないものを持っていると感じておりました」とコメント。

 その上で「幼少期から俳優をされてきたということで、そのプロ意識は今の千葉ジェッツに必ず良い影響を与えてくださると思っております。当日はぜひ、船橋アリーナを大いに盛り上げていただきたいと思ってます。皆さま、お楽しみに!」と語った。

 なお、浅利氏は10月16日のサンロッカーズ渋谷戦でオープニングセレモニー、ハーフタイム、試合後セレモニーなどに出演するという。

BASKETBALLKING VIDEO