2022.10.03

Bライブの新規登録者に1万円分の旅行券が当たるキャンペーン実施中

国内外のバスケ情報をお届け!

 いよいよ開幕したBリーグ2022−23シーズン。ファン・ブースターにとって試合の結果に一喜一憂する日々がスタートした。そんなBリーグライフをさらに盛り上げてくれるのは、現実連動型Bリーグシミュレーションゲーム「B.LEAGUE#LIVE2022」。

 実在のB1・B2に所属するプロ選手を友達同士でドラフトしあって仮想(ファンタジー)チームを作り、現実のBリーグの試合結果や選手の成績によって勝敗を競うのがこのゲームの特徴だ。

 Bリーグ観戦とゲームプレーが密接に関わるため、並行して楽しむことで面白さが倍増。選手のスコア確認をするだけでも充分に楽しめる手軽さから、これからBリーグに興味を持つファンにも遊びやすい内容となっている。

 また、昨シーズン版からの大きな変更点として、マルチペルソナ対応が挙げられる。仲間と遊ぶ従来の楽しみ方に加えて、無償デイリーファンタジー機能『Win Streak(ウィンストリーク)』や、ドラフト会議を手軽に試せる『モックドラフト』が追加され、一人でも気軽に遊べるようになった。

 さらに10月3日から7日まで、記事内のリンクから新規登録した人を対象に、抽選で10名に1万円分旅行券が当たるキャンペーンを展開中だ。応募方法は簡単!下にあるBライブのバナー画像をクリックし、ゲーム公式TOPから新規登録するだけで完了するので、ぜひチェックしよう。

■新規登録の手順
①下の画像バナーをクリックしてゲーム公式TOPへ
②「今すぐ始める」をタップ、メールアドレスを入力して「仮登録」をタップ
③アドレスに届いたメールのリンクをタップし、ニックネーム等を入力して完了

BASKETBALLKING VIDEO