2022.11.24

琉球ゴールデンキングス、渡邉飛勇をインジュアリーリストへ登録したと発表

インジュアリーリストへ登録された渡邉[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 琉球ゴールデンキングスは23日、渡邉飛勇をインジュアリーリストへ登録したと発表した。

 現在23歳の同選手は207センチ106キロのパワーフォワードで、ポートランド大学、カリフォルニア大学デービス校大学院でのプレーを経て2021年に琉球へ加入した。

 在籍初年度の昨シーズンは開幕前に右橈骨頭骨折という大ケガを負い、複数回にわたる手術を実施したため出場機会はなし。今シーズンも負傷の影響でここまで試合出場はなかった。

 今回の発表に際し、同クラブの安永淳一ゼネラルマネージャーは以下のとおりコメントしている。

「渡邉選手は、2021年9月4日のプレシーズンゲームにて右肘を骨折、その後、難しい手術を3回施し、今も毎日辛く苦しいリハビリをアメリカで続けています。

 渡邉選手は、絶対に諦めず、チーム復帰に向けて直向きに努力を続けております。今回のインジュアリーリスト登録期間が終われば、いよいよ公式戦出場となります。チーム一同、渡邉選手の勇姿を見る日を心待ちにしています。皆さまの渡邉選手への応援をどうぞよろしくお願いします。

 また、インジュアリーリスト制度を活用し、過酷なリーグ戦を戦い抜けるように選手補強も行ってまいります」

BASKETBALLKING VIDEO