2022.12.02

三遠ネオフェニックス、ダニエル・ギデンズと契約合意…今季B3湘南で14試合に出場

三遠が高橋の加入を発表
国内外のバスケ情報をお届け!

 三遠ネオフェニックスは2日、ダニエル・ギデンズとの契約合意を発表した。背番号は「41」に決定している。

 アメリカ出身で現在25歳の同選手は、213センチ109キロのセンター。2020年にスイスのクラブへ加入し、2022年にB3リーグに所属する湘南ユナイテッドBCへ入団した。今シーズンは14試合へ出場するも、11月28日に双方合意のもと契約を解除し、退団していた。

 同選手は加入に際し、「これから自分の仕事をし、何としてでもチームに貢献したいと思っています。しっかり戦うこと、そしてファンの皆さんにお会いできることを楽しみにしています。この場にいられて幸せです!」とコメント。

 また、同クラブの秦アンディ英之ゼネラルマネージャーは、「身体能力の高さに加え、チームとして大事にしております『For All』、『自己向上力』のマインドを持っており、『スキル×マインド』の総合的な評価を行った上で、契約した」と語り、「チームに、新たなケミストリーをもたらしてくれることに期待しております」と話した。

BASKETBALLKING VIDEO